【 FAQ 良くある質問 】

[ 修理依頼方法について ]

  《質問》修理依頼の方法はどうすれば良いか?
  《回答》「ご利用方法」ページをご参照頂き、お問い合わせください。


[ 修理対象製品について ]

  《質問》どの様な製品を修理しているのか?
  《回答》「修理品目」ページを参照頂きましてお問合せ下さい。
       技術者ネットワークより、専門性の高い修理社もご紹介可能です。


[ 修理可否について ]

  《質問》品目に記載されていれば、どんな物でも修理可能か?
  《回答》故障状況によります、部品入手などの要素も影響致します。

  《質問》改造品でも修理可能か?
  《回答》楽器に関しては可能です。
       電化製品は国の定める基準の関係上、お断りする場合もございます。


[ 修理料金について ]

  《質問》修理費用の目安は?
  《回答》「修理品目」ページに基本料金の記載があります。
       お問合せ時の簡易見積もりは無料です。(症状からの目安料金となります)
       正式見積もりは、現品物を点検/診断(有料)させて頂きご提示致します。
       修理を実施した場合、この点検/診断料金は修理の一部に含まれます。
       尚、品物の送料はお客様ご負担になりますのでご了承下さい。

[ 修理期間について ]

  《質問》修理にどの程度の時間が必要か?
  《回答》凡そ、1〜2週間が目安です。
      修理内容、品目、部品調達、混雑などの状況により変動しますので点検/
      診断後の正式見積もりのご提示時に目安をご提示致します。


[ キャンセルについて ]

  《質問》点検/診断を依頼したがキャンセルをしたい。
  《回答》お客様からの品物発送前、ご連絡下されば結構です。


  《質問》点検/診断を依頼し、品物を発送したがキャンセルをしたい。
  《回答》弊社到着後、点検/診断前であれば返送させて頂きますが返送作業など
      の関係により、点検/診断料金の1/3を頂きますので、ご了承下さい。
      料金先払いの場合、ご返金は振り込み手数料を差引いた額となります。


  《質問》点検/診断後、正式見積もりの額が想定を超えたので修理をキャンセル可能か?
  《回答》点検/診断料金をお支払い頂いていれば、修理着手前キャンセルは可能です。

   ※点検/診断後、「オークション代行」・「無料引取り」などのご相談を承ります。


  《質問》修理途中でのキャンセルは可能か?
  《回答》修理開始後のキャンセルは、基本的にお受け致しかねます。
      止む無く中止する場合、ご返金額は別途、提示となります。
      料金先払いの場合、ご返金は振り込み手数料を差引いた額となります。


[ 修理品の送料について ]

  《質問》往復の送料負担はどうなりますか?
  《回答》お客様に頂いております


[ お支払について ]

  《質問》修理料金の支払い時期は?
  《回答》作業内容や品物によって、作業前後の両方があります。
       振り込み(銀行・郵便局)、手渡しの2通りです。
       振込み手数料はお客様のご負担となります。


[ 保障について ]

  《質問》保障の期間はどのくらいですか?
  《回答》作対応内容に依って異なりますが、個々に事前提示致します。


[ 引取り 中古探し オークション代行について ]

  《質問》どんな物でも買取り等、可能ですか?
  《回答》品物に依りますので、ご相談下さい。
       引取り時の送料などの経費は、別途相談となります。


[ 廃棄について ]

  《質問》廃棄をお願いしたい。
  《回答》基本的に廃棄目的のご依頼はお断り致します。
       品物に依っては、無料引取りはございます。

   ※法令遵守、指定廃棄品の適切な扱いを致します。
   ※引取り時、データや音楽 映像などの著作権 個人データなどは完全破棄致します。


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